ロンドン5日目:チャイナタウン~ヴィヴィアン本店〜けいおん聖地巡礼~オペラ座の怪人

タイトル書いてて思ったけどこの日めっちゃ歩いたな

 

授業が終わって友達がチャイナタウンでお昼を食べるというので、私も行くねー!と言って部屋を片付けてチャイナタウンに行くも友達と連絡が取れない

 

え?ハブられてる?と思いつつ一人でご飯を食べることに……

ピカデリーサーカスのカレー屋さん

ちょっと良いお店でこれで7,000円ぐらいした

 

 

ご飯食べてたら友達から返事が来たんだけど、そもそも今日はチャイナタウンには行って無いよと言われてますます??
今思えば私が聞き間違えてた、のか……?

 

英語が話せない者同士で会話してるので、こういう事が多くて1週目はまぁまぁ疲弊した

 

気を取り直して今日の予定だったヴィヴィアン本店へ

イギリスと言えばハリーポッターとヴィヴィアンな私

本店には絶対行きたいと思っていた

 

ピカデリーサーカスからバスに揺られてワールドエンドへ

本店を見た時ちょっと感動して泣きそうになった

最初の店舗だけあってそこまで大きくは無く、色々見てオーブペンダントを購入

イギリスはEU離脱してから免税制度が無いらしく、あんまりお得ではないんだけどそれでも日本よりは2〜3万円安い

ちょこちょこセールもやってて可愛いポシェットがあったんだけどその日は買わなかった
今回の旅行で唯一あれ買えば良かったなーと後悔してるけど別の鞄買ったし良しとする

 

店員さんが撮ってくれた写真

 

 

ヴィヴィアン近くに映画けいおんの聖地になったカフェがあり、スタッフさんにオススメされてたのでそちらも帰りに行ってみた

想像してたより音楽推しなカフェで聖地になったのも色々納得
お腹は空いてなかったのでキャロットケーキを注文

 

腹ごしらえをしてトラファルガー広場まで戻りオペラ座の怪人を鑑賞

毎日ミュージカルを観るんだ!と意気込んでたけど想像以上に疲れてこの日やっと観に行くことが出来た

 

誰に聞いてもオペラ座の怪人はおすすめと言われたのと、TKTSというサイトで安かったので初ミュージカルはオペラ座の怪人

 

海外のサイトから楽天カードで購入しようとすると弾かれることが多く、カード情報を入力する系のサイトはほとんどエポスカードで買った

 

合計4つミュージカルを観たけどオペラ座の怪人が1番良かったなぁ
座席が良かったのもあるけど、怪人役の歌声が素晴らしくて感動した
初めて海外で体験するスタンディングオベーションにも感動

初めて見るオケピ

 

ミュージカルによっても客層は違うんだけど、オペラ座の怪人はアジア系(特に中国)の人が結構多かったな

みんな出た後も歌ってて面白かった

 

夜遅くに出歩くのどうなんだろうと思ってたけど寮までは大通りを通って帰れるので無事帰宅