ロンドン7日目:V&Aミュージアム~パブ~クラブ

授業も5日目

授業終わりだったか休憩時間の間に先生から
「あなた2週間だけだよね?もし今の授業が簡単に感じるなら来週はB1(1つ上のクラス)に行ってみない?」と言われた

「付いていけるか不安ではあるけど、友達もたくさん作りたいから行きたい!」と答えて来週はクラスが変わることに

普通はテストを受けなきゃいけないんだけど、期間が短いからなのか先生の権限なのかで移動させてくれた
先生的にも上げても良いと思ってもらえたのかなと思うとめっちゃ嬉しかった

 

午後からは一人でヴィクトリア&アルバートミュージアム

この日は珍しく快晴で、バスに乗ってるのが楽しかった
イギリスに二週間いて青空が見れたのは多分この日と最終日だけだったと思う

 

ヴィクトリア&アルバートミュージアムは確か4階建てで、着いたのが15時ごろだったかな?
18時30分までは時間があったからまぁ見れるかな〜と思ってたけど1階と2階だけ見て時間切れ
一番広いって感じた美術館かも

絵画彫刻だけでなく食器服飾舞台芸術写真などあらゆるジャンルのものが展示されてる上に世界各国の工芸品や文化が展示されている

 

 

 

途中疲れたのでカフェでお茶もした
スコーンと紅茶を注文したけどこのスコーンが今まで食べたスコーンの中で一番美味しかった!
中庭で食べたいな♪と思って外に出たけどまぁ寒い
戻ろうにも紅茶とスコーンを抱えて出入りするのが億劫で寒さを我慢しながら食べた


V&Aミュージアムはお土産も有名らしいんだけど確かに一番お土産のデザインが可愛かったかも

 


時間になったのでソーホーまで戻って学校アクティビティへ

なんと金曜日は毎週パブに飲みに行くアクティビティがあって二軒目まで用意されている

これがまたざっくりしてて、場所と時間だけ記載されてるメモがインスタで告知されるのみで参加表明は不要。お店の予約も特にされていない。

初めて行ったこの日も全然席が空いてなくて後から来た子が座れなかったり、別の席に座ってる子が実は同じクラスだったりした
先生も別の席でご飯食べてたし、マジで知り合いがいなかったらどの団体が学校の人なのかも分からん仕様

 

友達が先に入ってたので無事席を見つけて色んな人とお喋り

途中日本&韓国のグループの子達と知り合ったけど、そのうちの一人の子が大学の後輩&実家がばり近い子でびっくりした

 


2〜3時間飲んでみんなで二軒目へ
この日はなんと二軒目がクラブだった

ちょっとカルチャーショック

クラブ行ってみたいけど一人では行けないしなぁと思ってたから行ける機会があって良かった

まぁみんなマジで踊りが上手い
遺伝子や文化の違いを如実に感じた
こちとら盆踊りだったかもしれないけど踊るのも音楽が爆音でかかってるのも好きなので普通に楽しんだ

で、多分イギリスで一番衝撃的だったんだけど引率の先生がヘソ出しタンクトップで爆踊りしててナンパされた男の子とキスしまくってた

まぁその先生がちょっと特殊な人だったのもあるっぽいけど中々衝撃的な場面だったな〜


めっちゃ楽しかったけど次の日も早かったので1時ぐらいに切り上げて帰宅