なぜロンドンにいるか

今ロンドンにいる経緯を書いておく

 

1年ぐらい前から海外行きたいな〜って思いがうっすらあって、特に何がしたいとか特定の国に行きたい訳ではなかったんだけど、日々その思いが募って一ヶ月の有給を取得して海外に行くことを決めた。

 

なんとなく海外にもっと行きたいけど今更留学や仕事を変えることなんて出来ないしなと思ってた時、同い年の友達がコロナ禍中に英語を勉強して、海外出張もたくさん行ってるという話を聞いた。

31歳だしなんて思っていたけど、やる人は何歳でも仕事しながらでもやってるんだなと軽くショックを受けた。


それが23年の6月で、7月の間にワーホリ、留学について調べたり、自分が何をしたいのか考えて8月に24年1月末から2月末の航空券を取得

 

・海外に住みたい訳では無い
・色んな国に行きたい
・休みの時期や期間的に一人で行くしかなく、長期間一人で過ごすのは辛いので短期留学良いかも
・日本の旅行したい場所は大体行った
・お金や有給日数的に行けて1ヶ月
・イタリアには絶対行きたい

 

などの事情を調整した結果、以下のプランに落ち着いた

 

1月末〜2月11日までイギリス短期留学&学校の寮で生活
2月12日〜20日の間にヴェネツィア→ミラノ→ローマを友達と回る
2月21〜23日トルコも観光して日本帰国

 


本当はイギリスじゃなくてマルタに短期留学しようと思っていたんだけど、イギリスに行った方が良いというアドバイスを受けたのでイギリスに変更
これについてはまた別の日記で書こうと思う

 

今日はちょうど1週間目が終わったところで、学校の友達とオックスフォードに向かってる

 

留学と寮生活が思ってよりハードで、全く日記を書く暇が無かったんだけど来週からは落ち着くはず……!

 

ピカデリーサーカスとポケモンの広告