ロンドンと東京

ロンドン行きを決めたは良いものの、ロンドンについての下調べを全くしてなくて、1ヶ国を2週間で回るんやしゆったり見れるやろとか思ってた


けどそれがめちゃくちゃ舐めた考えだったことに初日で気づく!

 

まず1つの観光地でも見るところが多い
美術館とかまじで見れない

ロンドンだけでも観光地が山ほどあって、その上ミュージカルも毎日やってるしオシャレなマーケットも点在してるしで全く時間が足りない!!


9時〜13時まで授業
13時に学校の子とランチ
13時〜18時の間一人で観光
19時〜体力があればミュージカルを観る

みたいな生活サイクルで、普段と忙しさが変わらない


今日の予定はどうしようとか、友達作らなきゃとか時間が無いから焦る上に、一つ一つの物事がトライアンドエラーなのでまぁ疲れる

 

コンインランドリーが上手く使えなかったり、ティファール汚れすぎててお茶飲めなかったり、お風呂もいきなり電気消えるしそういう些細なストレスが結構あって想像してたよりめっちゃ疲弊した

 

1時間ぐらいかけて綺麗したティファールで作ったご飯

電子レンジの使い方を間違えてパックのご飯が爆発してしまった

 

自分を癒したくて休んでるのに、これなら留学せず普通にホテル取って一人で観光して、たまに日本の知り合いの人や日本人のコミュニティを探した方が良かったかなぁと考える毎日……

 

ただまぁ一人公園で恵方巻きを食べながら、この一人ご飯が続くとそれはそれで病むなぁと思ったので英語を勉強したことも含めて良かったんだと思い直した

 

あと色んな国・年齢・職業の人と出会うことが出来て、それは本当に良かったし留学にしてみて良かった
日本人で来ている人も本当にみんな良くしてくれた


というかそもそもロンドンが東京と同じような都市だと2.3日目でやっと気づいた

 

東京と同じく、何かを目指して他の国から来てる人も多いし、東京のグローバル版って感じがする
人は多いし電車とエスカレーターと電車バスの速度(ドアの開閉)がめちゃくちゃ早くて信号の切り替えも早いしで目まぐるしい!
関西人的には慣れたらめっちゃ快適かも


あと選んだ学校がそこそこ老舗の良い学校で、学費も高いし比較的真面目に受けてる子が多かった
私が仲良くなった子はみんな真面目で、キャリアアップや自分の選考してる学問のために来ていて、こんな休みのついでにみたいな人間はあんまりいなかった
(ただ大学生で親がお金出してるのかな?って子はめちゃくちゃサボる)

 

そういう周りのエネルギーにも当てられて1週間目はかなり疲れた


ブログも毎日更新しよと思ってたけどまぁ無理でした

これからちょっとずつ更新する

 

久しぶりの学生生活で、初めてこのパワポ兼ホワイトボードみたいなやつで授業受けた